2013年2月21日木曜日

老人クラブとの交流(6年生)



 6年生のふるさと学習「歴史発見!都多の里」でお世話になった中藤さんをはじめ老人クラブの方々に、木工やゲートボールを教えてもらう交流会をしました。中藤さんは「歴史発見」の体験学習の中で、「都多のよさは、住んでいる人のすばらしさだ。」と話され、今日の老人クラブの方々との交流会につながりました。
 雪の降る寒い日でしたが、ゲートボールをしながら「あれ?髪、もっと長かったんじゃない?」「中学生になるから、切ったんや。」などとお話をしながら、温かくて楽しい時間を過ごしました。そして、児童は、老人クラブのみなさんのゲートボールの腕前に驚かされる一日でもありました。