2014年6月25日水曜日

プール開き

 予定より少し遅れましたが、今日全学年でプールでの学習をはじめました。

 今年度も昨年度に続き、全学年が同じ時間帯にプールに入り、安全確保の職員配置ができるようにしています。1・2年生は小プールで水中電車ごっこやフラフープ潜りをしました。3・4年生は大プールで水になれる活動を中心に進め、ダイブスティックを潜って拾うときには楽しそうな声が響きました。特に3年生は大プールのデビューでしたが怖がることもなく、安心して大プールに入ることができました。5・6年生は潜ったり、ばた足の姿勢を確かめたりとこれまでの学習を確かめながら進めました。

 どの学年の子も目標をもってプールでの学習を進められるようにしていきたいと思います。

 おうちでの準備や健康観察などお世話になりますがよろしくお願いします。