転出される4名の先生との離任式をおこないました。児童からはそれぞれの先生に対して思い出や感謝の言葉をまとめた言葉と花束を送りました。そして、最後は都多っ子の歌声が大好きだった校長先生のリクエストで、全校児童が「大空が迎える朝」を歌って見送りました。児童の思いがこもった素敵な式となりました。
転出される先生からのメッセージ(抜粋)
・校長先生から
もっとみんなの力をどんどん伸ばしていきたい、そう思わせてくれる都多っ子との毎日でした。人には小さな楽しみや喜びがあるものです。まわりでその幸せに気づいてくれる人がいる、そんな幸せな気持ちを感じて日々の生活を送ってください。楽しい時間と素敵な思い出をありがとう。
・教頭先生から
書写や書き方の時間に、何枚も練習しましたね。みんなは素直な気持ちでまじめによくがんばっていました。そうしたら、あっというまにすごく上手になったことにびっくりしていました。みんなから教えてもらったがんばる力を生かしてこれからもがんばります。
・担任としてお世話になった先生から
みんなの笑顔を見ることが毎日うれしかったです。笑顔以外でもみんなの顔を見て、声を聞いて、みんなが仲良く遊んでいる姿を見るのが、私はとてもうれしかったし元気をもらいました。本当にありがとう。
・理科や家庭科でお世話になった先生から
みんなと一緒に勉強したり、掃除をしたりの何気ない毎日が楽しかったです。私の宝物になっています。みんなは優しく、友だち思いで素直、元気、笑顔いっぱい、何事もがんばる、そんなみんなが大好きです。私も、みんなと同じようにがんばります。
4名の転出者からお世話になった皆様へ
在任中は温かいご支援をいただき誠にありがとうございました。今後も、心やすくおつきあいくださいますようお願いいたします。