2015年6月22日月曜日

クラブ活動

 今日は今年度2回目のクラブ活動です。

 クックダンシングクラブは豆腐ドーナツづくりです。みんなで協力しておいしいドーナツをつくりました。味わった後はきちんと片づけをして、前回挑戦したダンスをもう一度練習できるくらい手際よく活動を進められていました。




 アクティブダッシュクラブは自分の手で竹を切り、水鉄砲づくりをしました。完成後は濡れてもいい服装に着替えて思いっきり水鉄砲遊びを楽しみました。濡れることを気にせずに遊べるチャンスは少ないためか、大きな歓声をあげて楽しんでいました。




 どちらのクラブもリーダーが中心となって活動内容を考えています。今日の活動に向けて、おうちでの準備ありがとうございました。おかげさまで楽しい活動を進められました。

 ここまでの活動でこれまでに挑戦したことがない内容にも挑んでいます。2学期以降の活動も楽しみです。