2015年12月24日木曜日

2学期終業式

 寒さが厳しくなってきました。いよいよ新年が近づいている気配を感じます。

 そんな中、第2学期の終業式をおこないました。全児童がそろって学期のまとめを迎えられたことはとても嬉しいことですね。

 式では校長先生から「2学期にがんばったと思えることを発表しよう」と投げかけがありました。多くの手が挙がり、いろんながんばりをきかせてくれました。行事の中でがんばったこと、日々の授業でがんばったこと、生活の中でがんばったこと… いろいろな視点で自分のがんばりをふりかえりました。


 たしかに学習、生活、行事など様々な場面で、ひとりひとりの成長が見られました。それぞれの場面で常に目標を持ち、それに向かってがんばってきた都多っ子でした。

 冬休みは家族のみなさんと一緒に過ごす貴重な時間を持ち、この時にしかできない思い出をたくさん作ってほしいと思います。そして38人が全員元気で3学期の始業式に集まってくれることを楽しみにしています。

 最後になりましたが、本年も家庭のみなさん、地域のみなさん、様々な方々のご理解とご協力を得て本校の教育活動を進めてこられました。本当にお世話になりありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします。