2015年3月23日月曜日

平成26年度卒業証書授与式

 好天に恵まれ、平成26年度の卒業式をおこないました。今日の日のお祝いに保護者のみなさんをはじめ、多くのご来賓も出席してくださいました。


 練習の時から、緊張感をもってがんばってきた卒業生。今日は堂々と校長先生から卒業証書をいただきました。この姿は在校生にも6年生のすごさとして映ったことでしょう。



 在校生からの祝いの言葉では、卒業生一人一人に向け、在校生がそれぞれの気持ちを込めた言葉を贈りました。6年生への感謝や寂しさの想いがあふれ出し、自然と涙があふれ、言葉に詰まる場面がありましたが、卒業生に届けようとがんばりました。その姿と気持ちが卒業生にも伝わり、涙のリレーとなりました。

 卒業生は、これまでの思い出と、小学校で学んだ「つながり」の大切さを合わせ、在校生、両親、先生、ご来賓、地域の方々に向け、「感謝」の気持ちもこめた言葉を贈ってくれました。7人の卒業生が歌ってくれた「旅立ちの日に」の歌声が、会場みんなの胸に染み渡るようでした。


卒業生の皆さん。

今日でこの都多小学校を卒業しますが、ここで学んで事、たくさんの方に支えられてきたことを忘れずに、中学校へ行っても、都多っ子らしく、優しく、そしてたくましく、大きく羽ばたいてください。

保護者の皆さんも6年間お世話になりました。本当にありがとうございました。
 


 今年も感動の卒業式となりました。

 卒業生の皆さん、すてきな一年間を本当にありがとう!また、いつでも都多小学校に遊びに来てくださいね!