2015年5月18日月曜日

クラブ活動スタート

 先日、クラブ活動説明会の記事を掲載しました。今日までに6年生の呼びかけに応じて4,5年生がどちらのクラブに入るかを決めました。クラブを決めるポイントは「1年間、自分がなににチャレンジしたいか。」です。

 今年は2つのクラブを設定しています。ひとつめは「アクティブダッシュクラブ」です。このクラブは普段の休み時間や体育ではできないスポーツに触れたり、アウトドア活動にも挑戦してみようというクラブです。今日もみんなで元気に活動していました。



 もうひとつのクラブは「クックダンシングクラブ」です。今年はダンスという新しい分野に挑戦します。学期に2回のクラブ活動があるのでおやつ作りとダンスを1回ずつする計画でいます。今日はさっそくダンスに挑戦。初回のテーマは「恥ずかしがらずにダンスを楽しもう」です。結構長い時間ですが楽しく踊り続けました。


 4年生は今日がクラブ活動のデビューの日です。はじめて挑戦してどうだったかをおうちでも尋ねてみてください。