2015年5月27日水曜日

スポーツテスト




 本日、スポーツテストを行いました。上体起こし、長座体前屈、反復横とび、50メートル走、ソフトボール投げ、立ち幅とびの6種目を行いました。とても天気がよく暑かったので、熱中症が心配でしたが、無事にスポーツテストを終えることができました。一生懸命、汗を流しながらがんばる子どもたちの姿にわたしたち職員もがんばらないといけないなと思いました。

 自分の記録を喜んだり、悔しがったりしていましたが、みんな達成感を感じている顔をしているように感じました。このスポーツテストをいい刺激にして、もっとスポーツに関心を持ってくれるといいなと思います。是非、ご家庭でもスポーツテストの話をして、よくがんばったねと褒めてあげてください。