2015年5月30日土曜日

自然学校いってらっしゃい会


 今日は、6月1日から五日間自然学校へ行く5年生のいってらっしゃい会を行いました。
「自然学校で楽しみなこと、不安なこと」のインタビューがあり、「カヌーに乗るのが楽しみ」「カヌーから落ちないか心配」「新しい友達ができるのが楽しみ」など、それぞれ話していました。6年生からアドバイスとお守りをもらい、嬉しそうな様子の5年生でした。最後に全校で協力して作ったくす玉を割り、大成功の自然学校いってらっしゃい会でした。
 5年生にとっては、長い長い1週間です。自分のことは自分でする、初めての友達と協力する、楽しいこともつらいこともあると思います。自然学校を終えて、一回り成長した姿が見られることを楽しみにしたいと思います。