2015年7月9日木曜日

自然学校発表会、ALTお別れ会

 

 本日の児童朝会で、5年生の自然学校発表会、ALTの先生とのお別れ会を行いました。自然学校発表会では、5年生がどんなことを体験してきたのかやどんなことを学んできたのかということをどの子も真剣に聞いていました。自然学校を通して、成長した5年生の姿を見ることができ、とても嬉しく思いました。
 また、2年間都多小学校で英語を教えてくださったALTの先生が母国に帰られるということで、今日が最後のレッスンでした。感謝の気持ちをこめて書いた手紙を渡し、ありがとうの気持ちを伝えました。別れは寂しいですが、またどこかで成長した姿を見てもらえるように、これからも楽しく英語の勉強をしていきたいと思いました。