2015年7月9日木曜日

ふるさとしそう探検隊交流会

  

 本日4年生は、2学期に実施される「ふるさとしそう探検隊」に向けての交流会のために、伊水小学校へ行きました。初めて顔を合わせるので、最初は緊張しながら自己紹介をしました。自己紹介の後は、交流遊びでドッジボールをしました。一緒に体を動かすと自然と距離も縮まり、たくさんの笑顔を見ることができました。次に、「ふるさとしそう探検隊」のオリジナルマークを、班ごとに意見を出し合いながら考えました。協力しながらマークを考えることで、一致団結し、2学期の本番に向けて気持ちが高まったのではないかなと思います。
 都多小学校では普段なかなか体験することができない大きな集団の中で、都多小学校4年生6人がきらきらと輝いてほしいなと思います。