2015年11月11日水曜日

校内マラソン大会


 平成27年度校内マラソン大会を実施しました。青空が広がり、良い天気でしたが、とても風が強く向かい風だったので走りにくかったと思います。それでも最後まであきらめず、走り切りました。

  

 子どもたちは、毎日のパワーアップタイムマラソンや体育での練習など積極的に取り組んできました。友だちとの勝負だけでなく、自分との勝負もがんばってくれたと思います。途中であきらめてしまいそうな自分、足を止めてしまいそうな自分に打ち勝ち、走り切りました。走り終わった後には、達成感に満ちあふれているような表情でした。
 最後には、「今までの練習の成果が出たと思います。」「今年悔しい思いをしたので、来年はもっとがんばりたいです。」「来年はペースに気をつけて走れるようにがんばりたいです。」といった感想が出ました。

 校内マラソン大会は終わりましたが、宍粟市ロードレース大会やライオンズロードレース大会に参加する子もいます。次に向けてがんばってほしいなと思います。

 寒い中にもかかわらず、子どもたちのためにたくさんの方が集まり、応援してくださいました。きっと子どもたちの力になったと思います。ありがとうございました。