2013年6月24日月曜日

クラブ活動

 今日は2回目のクラブ活動でした。
 アウトドアクラブは「川遊び」です。網を持ってきたり、ぬれてもいい服を準備したり、先週から楽しみにしていた活動です。雨の後の水位がずいぶん下がったので、無事に実施できました。川の水はまだ冷たかったですが、にぎやかに川の中での活動を楽しみました。大小様々な魚を捕まえて、満足そうに学校へ戻ってきました。
 スポーツクラブは「バレーボール」と「キックでDASH」です。週末にはおうちの方がPTAバレーの練習をされていますが、それに触発されたようにがんばりました。今日やったのはソフトバレーボールですが初めてバレーをする子も多かったので、最初はグループでの練習から。グループで20回続けることができたら試合をしようと決めてがんばりました。どちらの種目もみんなでいっしょになって声を出し合って楽しんでいました。