2013年6月3日月曜日

2年生親子ふれあい

 日曜日に、2年生親子ふれあいがあり、ホットケーキ作りとミニゲームをしました。
ミニゲームは、目隠しをして手だけをにぎり、親子をあてるというゲームをしましたが、とっても盛り上がりました。普段の学校生活では見ることのできないような表情をたくさん発見できました。
 ゲームで盛り上がった後は、美味しいホットケーキを協力して作りました。洗い物や台ふきなど、自分たちができるお手伝いも進んで頑張ることができ、そしてみんなで食べることで、よりいっそう美味しさが増しました。
 学年行事を通して、親子はもちろん、学級全体でのふれあいがたくさんあり、本当に充実した親子ふれあいとなりました。参加してくださったおうちのみなさん、準備・計画等進めてくださった学級理事さん、本当にありがとうございました。