2014年5月20日火曜日

第1回クラブ活動

 4月に編成して、準備を進めてきたクラブ活動、今日はその第1回活動日です。

 熱血アスリートクラブは3つの種目を計画し、体育館の中で思いっきり走り回りながら楽しむことができました。リーダーがきちんと次の活動を説明し、みんなに伝わっているか確かめながら進行できていました。


 チャレンジサバイバルクラブは今日はおやつ作りです。べっこうあめとホットケーキを作りました。段取りを確かめ、みんなで手分けをしながらおいしいおやつを仕上げました。笑顔いっぱいのクラブ活動でした。


 どちらのクラブでも初めての活動となった4年生が一生懸命に活動できていました。最後までしっかり活動できて楽しかったと思えたのは、きちんと活動の内容をつかめていたからだと思います。

 次回は6月の予定です。季節に合わせた活動にしていきたいです。