2014年12月15日月曜日

全校朝会での表彰

 全校朝会の場で、たくさんの表彰がありました。学校での様々な活動で表彰状をもらうことがあります。それを全校みんな集まった場で披露し、励みにするのが朝会での表彰の目的です。表彰された子は「やった!」と思えるでしょうし、見ている子は「次は自分も表彰されたい!」と意欲を高めることができます。

 今日は彫塑展、造形展、人権作文、人権標語の表彰でした。前に出て校長先生から表彰状を受け取る子の目は輝き、それにみんなで拍手を送りました。表彰されたみなさん、おめでとう。

 この中の人権標語についてはおうちのみなさんにも協力していただき、たくさんの素晴らしい作品を預かりました。ありがとうございました。