2015年9月4日金曜日

夏休み体験発表会

 2学期最初のイベントとして「夏休み体験発表会」を実施しました。今年は、夏休みの体験や自由研究、工作などに範囲を広げて子どもたちがチャレンジしました。

 発表会では低学年は3分間、高学年は5分間を目安に発表をしました。夏休みならではの体験や、家族と力を合わせた工作、工夫が凝らされた自由研究と、さまざまな作品が集まりました。発表する子の顔も真剣です。


 聞いている子たちも友だちの話をいっしょうけんめい聞いていました。低学年の子が高学年の発表を聞くことで「すごいな」「自分もあんなことをやってみたいな」と感じることができます。高学年は大勢の前でわかりやすく発表する経験をすることができます。


 作品の完成までにはおうちでのサポートもたくさんいただいたことと思います。家族と一緒に挑戦したことも、子どもたちには宝物になったことでしょう。発表会を見に来てくださったみなさんもありがとうございました。