2015年9月7日月曜日

さわやか作戦スタート

 体験発表会を終えて、2学期が本格的に動き始めました。それぞれの教室で落ち着いて学習がスタートしています。

 もうしばらくすると運動会の練習も始まります。その期間を迎える前に、健康な生活を送るための準備ができるよう「さわやか作戦」を実施します。

 今日は全校朝会でビデオを観ました。これは山崎東中校区の保健に関係する委員会の児童生徒が熱中症対策をテーマにつくったものです。


 都多小の「元気いっぱいもりもり委員会」のみんなもがんばっていました。ビデオの収録では「聞き取りやすい言い方」を考えて話していたんだなと、ビデオを観てよくわかりました。

 今週と来週の2週間、毎日学校でチェックをします。週末にはおうちに一度持ち帰りますので、一週間の生活がどうだったか確かめてください。