2015年9月30日水曜日

運動会リハーサル

 

 運動会本番に向けて、リハーサルを実施しました。どの児童も、日頃がんばっている練習の成果を発揮できたのではないかと思います。リーダーとして全校を引っ張る6年生を中心に、「もえろ!声と力を出し切って 心あわせてレベルアップ」のスローガンを達成するために大きな声を出し、全員で力を合わせてリハーサルをやり遂げました。高学年は演技だけでなく、演技の準備や整列、得点付けなどの仕事もがんばりました。低学年も、きびきびと行動したり高学年を応援したりと、長いリハーサルでしたが、最後まで集中してがんばりました。リハーサルを通し、自分のがんばれたところだけでなく、次の課題も見つけることができたようです。

 今日一日で、子どもたちの喜んだり、悔しがったり、気迫を出したりと様々な表情を見ることができました。本番では、今日よりもたくさんの笑顔が見られるように、明日からの練習にも取り組んでいってほしいと思います。

 リハーサルを見にきて、子どもたちを応援してくださった保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。本番では、さらにレベルアップした子どもたちの姿に期待してください。運動会当日もよろしくお願いします。