2014年2月13日木曜日

移動図書館(市立図書館から)

 市立図書館から移動図書館が来てくださいました。車の中には3000冊ほどの本が載っているそうです。


 限られた時間だったので、学年ごとに交代しながら本を見せてもらいました。子どもたちには特別な体験で、わくわくしながら本を選んでいました。自分が読みたい本を選んで借りました。

 市立図書館のカードを持っていなかった子は、新しく作ってもらっています。今日持ち帰っていますのでおうちで保存しておいてください。このカードは移動図書館だけでなく、市内の市立図書館、センターいちのみや、市民センター波賀、センターちくさでも本を借りることができます。