2015年10月23日金曜日

【修学旅行】初日を終えて

 なによりも「9人全員で」「晴天の」修学旅行を迎えられたことで、もう修学旅行は大成功だと思います。

 若草山では急な坂道を手をつないで下り、英語チャレンジではドキドキでスタートしたのにどんどん話せる相手を探して挑戦し、夜のお買い物では楽しく迷子(?)になり大笑い、時間があれば「広場」と決めた部屋でみんなで過ごしている、でも自分のことも大事にしているそんな6年生たち、最高です。

 明日はいよいよ班別行動。どんなエピソードが生まれるのか今から楽しみです。出発は8時。清水寺見学からのスタートです。今夜はみんな元気にケガもなく終えられました。こんな機会をくださったおうちのみなさん、ありがとうございます。

 このブログでは様子を知らせながら、肝心なところはおうちに帰ってのお話に任せるよう書いているつもりです。ブログの記事を一緒に見ながら根ほり葉ほり尋ねてもらえたらうれしいです。

 子どもたちはすっかり寝入っています。おやすみなさい。今日の配信はこれで終了です。