2013年7月7日日曜日

PTAリサイクル・愛校作業




  早朝からPTAによるリサイクル活動をおこないました。地域のみなさんが出してくださった物を、PTA会員が集め、学校に集約します。児童も一緒になってお手伝いをして、あっというまに新聞や雑誌、アルミ缶などが山のように集まりました。このリサイクル活動の収益金を児童の活動に活かさせていただく予定です。ありがとうございました。





 引き続き、愛校作業も実施しました。大人による草刈り、溝掃除、窓ふきに加え、児童も1~4年生は草引き、5,6年生は溝掃除と運動場の土入れをしました。こちらもみんなの力で短時間で終えることができました。

 PTA会員のみなさん、今日もご協力ありがとうございました。