2014年3月3日月曜日

あいさつインストラクター募集

 全校朝会で校長先生からひとつの募集がありました。それは「都多小あいさつインストラクター」です。自分が率先して朝の元気なあいさつをがんばろうという人をインストラクターとして認定するものです。

 「やってみようと思う人は校長室まで来てください」との呼びかけに「やる!」と応じた子たちが、校長室で説明を受けて、インストラクターに認定されました。校長先生から認定証とバッジをもらって、さらにやる気を高めています。



 明日からの朝のあいさつが楽しみです。あいさつは学校でのことだけでなく、生活の中にきちんと定着することが最終目標です。おうちでのあいさつもインストラクターらしくできたら最高ですね。