2014年3月10日月曜日

交通安全ありがとうの会

 都多小では朝の登校時には、たくさんの地域の方が登校班について一緒に歩いてくださっています。今日は一年間のお礼の気持ちを伝える機会として「交通安全ありがとうの会」を開きました。



 ふだん一緒に登校して感じていることを話していただいたり、駐在さんからのお話を聞かせていただいたりしました。そして全校児童がつくった寄せ書きをプレゼントしました。

 一緒に歩いてくださることで、交通面で安心できる登校の環境ができていると思います。それに加え、子どもたちといろんな話をしたり、朝の様子を見たりしてくださっているおかげで、朝の良いスタートにもつながっていると感じています。

 まだまだ寒い日が続くことと思いますが、今後も引き続きどうぞよろしくお願いします。