2014年3月18日火曜日

卒業式練習 リハーサル






いよいよ卒業式まで、今日を含めて4日となりました。

週初めの月曜日ですが、今日は本番に近づけた練習としてリハーサルをおこないました。
これまで練習してきたことを、しっかりと確認し、更に本番に向けて気を引き締めていこうと、めあてを持って行いました。

姿勢、目つき、礼、歌、かけ声、その全てに卒業生の6年間の思い出や、培ってきたことが詰まっているようでした。本当に本番さながらのリハーサルとなりました。

そしてその6年生の本気姿を見て、在校生も気を引き締めて最後まで頑張ることが出来ました。

呼びかけの言葉の練習は、お互いにまだ全て聞いたことがありませんが、卒業生・在校生共に一生懸命頑張って練習しています。

本番でも、きっと都多っ子らしいあたたかな雰囲気に包まれた式になりそうです。
まだあと二日間の練習で、もっと高めていけるよう、頑張ります。