2014年3月6日木曜日

アイビーハートさん、1年間ありがとうございます。

 




 月に一度のアイビーハートさんによる読み聞かせも、今年度は今日で最後となりました。

この1年で、子どもたちは様々な種類の読み聞かせをしていただきました。楽しい絵本、おもしろいお話、怖いお話、時には本の紹介もありました。そのたびに子どもたちは本の楽しさを知ることができ、また読み聞かせの時間を楽しみしていました。

 また、アイビーハートさんは、読み聞かせだけでなく、絵本を通してみんなに呼びかけたいことなどを語りかけてくださいました。「片付けをしようね」「好き嫌いはしていないかな」「友だちを大切にしようね」などと、各学年に応じて考えてくださいました。

 そして寒い中、学校の図書室の飾り付けや、本の仕分け作業もお手伝いしてくださり、今はどこにどんな種類の本が置いてあるかがとてもわかりやすくなりました。

 アイビーハートさんの本を愛する心が子どもたちにも伝わっているようです。これからもお世話になりますが、よろしくお願いいたします。