2014年3月5日水曜日

6年生仲良し給食

 昨日の「6年生を送る会」で卒業に向けて、あらためて気持ちを切り替えた6年生。
 今日から1~5年生や校長先生と給食を食べる「仲良し給食」をスタートさせました。



 いつもとちがう場所で6年生が給食を準備していると、それを見た1年生の子が「今日、6年生が来てくれるん!?」と声をかけてくれました。給食を食べながら、昼休みに遊ぶ約束をするなどしていました。卒業まで、今しかできないことを味わえる給食の時間にしたいと思います。




 一方校長先生と給食を食べた子たちも特別な時間を過ごしました。これからのことや、自分が今思っていることなどを校長先生に楽しく聞き出してもらって、「今日、校長室で食べて良かった~」と言っていました。

 これから一週間ほどかけてローテーションしていきます。6年生にとってこれからの毎日は今まで以上に特別な時間。大切にしたいですね。