2014年4月23日水曜日

明日24日は内科検診です


 運動場では高学年がリレーの練習を始めました。走ると暑いくらいの気候になりましたね。

 本日明日の内科検診(全学年対象)についての「ほけんだより」を配っています。

内科検診で診てもらうのは
○心臓・肺   心臓の音や呼吸の様子を調べます。
○背骨     背骨が曲がっていないか調べます。
○皮膚     皮膚の病気にかかっていないかどうか調べます。
○栄養の様子 貧血になっていないか、顔色はいいかなどを調べます。
○結核検診   先日提出していただいた問診票より、自覚症状の確認をし、検診してもらいます。
などです。

 なお、25日(金)は1年生と4年生が眼科検診の予定です。こちらについては明日該当学年でお知らせを配ります。