2014年4月7日月曜日

平成26年度入学式

 都多小学校に新入生がやってきました。今日は待ちに待った入学式です。桜の花もうれしい日を祝うかのように満開となりました。暖かな日差しに包まれて新入生の笑顔が光っていました。




 式の中では大きな声で返事をして小学生の仲間入りを果たした新入生。これからどんなことがあるだろうとわくわくどきどきでいっぱいだったと思います。児童代表のあいさつでは6年生が「楽しみなこと、不安なこと、いっぱいあるだろうけど大丈夫です。ぼくらはみんな友だちです。」とメッセージを伝えました。わからないこと、こまったこと、どんどんお兄さんお姉さんや先生を頼ってください。



 本年度の児童数は38名です。みんながつながりあって一緒に成長できる都多っ子になれるよう職員一同がんばっていきます。