2014年4月28日月曜日

クラブ活動編成

 金曜日の説明会を受けて今日の6校時に4~6年生のクラブ編成をおこないました。

・4~6年生の全ての学年が男女とも参加して活動できること。
・活動に必要な人数がそろうこと。
これが、クラブ成立の最低条件でした。

 4,5年生が申込書を書き、6年生に提出してもらったところ…


 チャレンジサバイバルクラブと、熱血アスリートクラブがめでたく成立しました。成立が決まった時にはクラブの原案をつくった6年生はほっと安心していました。

 チャレンジサバイバルクラブは、魚釣りや工作、料理などアウトドア活動や創作活動を中心に取り組んでいきます。

 熱血アスリートクラブは、いろいろなスポーツを楽しむとともに、個人対抗のミニオリンピックなども計画しています。




 今日は、一年の間にチャレンジしてみたいことをいっぱい出し合いました。これをもとにこれからの活動計画をつくっていきます。第1回の活動は5月中旬です。