2013年10月24日木曜日

読書ボランティア来校

 今日は月1回の読み聞かせボランティアの日です。いつものように各学年で読み聞かせをしてくださいました。




 4年生では音読を披露する機会として、ボランティアさんに国語の音読を聞いてもらっていました。いつもお話を聞かせてもらっている方に聞いてもらうのはいい目標になったことと思います。ネコの鳴き声を上手に表現して読むなど、工夫が盛り込まれていました。






 今、学校には市立図書館の方が来てくださって、図書室の環境整備を進めてもらっています。今日はボランティアの方々もいっしょになって、図書分類などの作業にかかってくださいました。ありがとうございました。