2013年10月8日火曜日

教育実習の先生とのお別れ

 1年生を中心に2週間の教育実習を進められていた実習生さんが今日で最終日となりました。

 

 全校朝会では1年生がひとことずつお礼の言葉を伝えました。先生と一緒に過ごせて楽しかった日々が言葉にこもっていました。



 実習のまとめの授業では国語の「かんじのなりたち」をクイズ形式で進められました。子どもたちは楽しく、集中して学ぶことができました。

 実習期間中には1年生だけでなく、特技のソフトボールを通して高学年ともふれあう機会をたくさんもってもらいました。先生にも、子どもたちにも素敵な2週間になりました。みんなまた会える日を楽しみにしています。