2013年10月25日金曜日

PTA授業参観・学級懇談会

 あいにくの天候でしたが、たくさんのおうちの方に来ていただいて授業参観と学級懇談会を実施することができました。今回は「人権」をテーマに各学年での授業を公開しました(6年生は前回参観で人権の授業を公開済)。






 お互いを思いやるあたたかい心の通う学校文化をつくるためにも、授業の中での人権教育は欠かせません。心を育てる授業であったり、スキルを伸ばす授業であったりと、学年ごとに様々な授業を実施しました。

 参観後の懇談会にもほとんどの方が残ってくださり、それぞれの学年で担任とのお話の機会をとらせていただきました。学年のちょうど中間地点を迎えたこの時期に、みなさんと話し合う時間を持てたことで、後半の学級運営に今日のお話から得たことを活かすことができます。ご参加ありがとうございました。