2014年9月17日水曜日

3年生校外学習

 昨日からすでに3年生はわくわくしていました。今日は環境体験学習で校外へお出かけの日です。

 午前中は国見の森に出かけて森林のお話を聞かせてもらったり、木工体験をしたりと盛りだくさんの内容でした。都多も森林が多いところですが、いろいろな木の説明を森の中で聞かせてもらうと、よりいっそう興味がわいてきますね。


 午後からはショッピングセンターのひみつを探りに行きました。普段の買い物では見られないところを見せてもらったり、お仕事についての説明を聞かせてもらったりしてたくさんの発見がありました。きっといっぱいのおみやげ話を持って帰ると思います。おうちでもぜひ聞いてあげてください。