2014年9月22日月曜日

読書貯金表彰

 読書したページ数を貯金する読書貯金、夏休みにがんばった分について今日は委員会からの表彰がありました。全校生が読んだページ数を総計すると約38000ページになりました。各学年で一番たくさんページ貯金をした子が表彰されました。もちろん学年に応じて文字の大きさなどが違いますから、単純な比較はできませんががんばりを表す物差しのひとつです。秋のいい時期を迎え、本に親しむ時間も欲しいですね。



 休日の合間ですが、今日も運動会練習をがんばりました。気温が上がり汗ばむような陽気でしたがどの子も一生懸命です。これから涼しくなり、練習に集中して取り組めたらと思っています。