2014年10月1日水曜日

運動会リハーサル

 好天に恵まれ、運動会のリハーサルをおこないました。「あきらめるな最後まで 力合わせて 燃やせ都多っ子魂」のスローガンのとおり、力いっぱいの演技を繰り広げました。





 明日から本番に向けて、最後の仕上げに入ります。今日のリハーサルを終えて、子どもたちからこれから直していきたいところが具体的に出てきました。自分たちがどんな運動会にしたいかをしっかり考えられている証拠ですね。本番までにいっそう大きく演技が変わっていくのが楽しみです。

 下の写真は今日の閉会式の様子です。つかれているはずなのに、ほっとしている時のはずなのに、子どもたちはしっかりとした姿勢でのぞんでいます。この力が本当に「都多っ子魂」ですね。


 今年の運動会は紅白2チームでの対抗形式となります。今日の結果は…紅23点・白23点の同点優勝でした。本番に向けていよいよ盛り上がっていきます。