2014年10月20日月曜日

久しぶりの全校朝会

 運動会の代休や祝日の関係で、今日は10月初の月曜日です。久しぶりの全校朝会となりました。夏休みの課題としてそれぞれの子ががんばった読書感想文コンクールの表彰がありました。


 今回は都多小から2名の作品が読書感想文集に掲載されることになりました。機会がありましたらぜひご覧ください。



 全校朝会では先生が思いを語る場をつくっています。今日は「秋」をテーマに読書のことや、秋を含んだ言い回しなどのお話がありました。

 最後に今年も「赤い羽根共同募金」に協力することを児童に連絡しました。今日、募金袋を配布していますので可能な範囲でご協力をお願いします。集約期間は今週中としています。