2014年10月29日水曜日

修学旅行いってらっしゃい会



 5年生が企画して、明日から修学旅行に出かける6年生のための「修学旅行いってらっしゃい会」をしました。5年生から6年生ひとりひとりに「楽しみにしていることはなんですか」「旅行でのごはんについてひとこと」などそれぞれに違ったインタビューを用意し、6年生がその場で答えを考えて応えました。中には「えー、ちょっと待って…」という場面もありましたが、大切なのはだまりこんでしまわず、「待って」というひとことが出せることだと思います。とても楽しいインタビューでした。


 そのあとは5年生から、はげましメッセージの入ったキーホルダーのプレゼントがありました。6年生はみんなとてもうれしそうでした。

 最後に1・2年生からはてるてる坊主のプレゼントです。6年生は満場一致で修学旅行に持って行くことにしました。バスの中で一緒に旅をしてきたいと思います。