2015年1月22日木曜日

ALT外国語活動

 今日はALTによる外国語活動の日です。


 1,2年生は曜日の表し方、3,4年生は数字がテーマです。ネイティヴの発音を聞いて耳で英語に親しみ、ゲーム活動を通して心で英語に親しむことができる時間です。休み時間には1年生の子が「Hello!」と先生に笑顔であいさつしていました。 


 5年生はアルファベットの読み方を学習しました。日本人の言う「エービーシー」とは発音が全く違います。Aをきちんと「エィ」と読めることで、Aprilをエィプリルと読めるようになります。

 6年生は英語でのいろいろな職業の言い表し方を教えてもらいました。給食の時間も一緒に過ごして、いろんな話をして楽しみました。次回は2月です。みんな楽しみに待っています。