2015年1月26日月曜日

クラブ活動

 3学期最初のクラブ活動です。

 チャレンジサバイバルクラブは「ストーンアート」です。本当はクラブの時間に河原へ石を拾いに行きたかったのですが、午後から雨の予報だったので事前に用意しておいた石を使って「なにに見えるかな」と想像をふくらませて作品を作りました。


 




 熱血アスリートクラブは「スポーツ雪合戦」です。手に持ったボールが無くなってしまうのが怖くて、最初はなかなか攻撃に行けませんでしたが、チーム内でのボール渡しなど連係プレーができはじめてからはどんどん攻めていき全力で勝負を繰り広げられました。





 今回も学年を越えて児童それぞれの持ち味を活かした活動ができました。2月の活動が最終回ですがどんな活動になるか今から楽しみです。