2015年2月2日月曜日

書き初め展表彰(全校朝会)


 全校朝会で書き初め展入賞者の表彰をしました。放課後に残って練習した甲斐あって出品者全員が賞をいただきました。こうやって全校の子が集まる場で紹介することで、賞をもらった子には誇らしさを、拍手を送る子は「次は自分が別の場面できっと・・・」と、他の活動への意欲をそれぞれ感じてほしいと思います。入賞したみなさん、おめでとう!

 朝会の場では校長先生からもうひとつうれしい話がありました。先日のスキー教室でインストラクターさんが「こんなにみんなが仲のいい学校は初めてだ」と話されていたことです。たしかに練習の時にはげまし合い、リフトの上からコースを滑る子たちを見つけると「おーい!」と呼びかけ、滑っている子たちも手を振って応える姿が見られました。そんな良さを見つけてもらったことがうれしいですね。