2015年2月4日水曜日

PTA授業参観・教育講演会





 

 本年度最後の授業参観をおこないました。各学級ともおうちのみなさんが熱心に授業を参観してくださいました。「今日は参観日だ」と緊張していたり、がんばっているところを見てもらおうとしていたり子どもたちもいろんな姿が見られました。


 参観後の講演会では「情報メディアとの上手なつきあい方」をテーマにお話を聞かせてもらいました。今年は動画サイトを中心とした話題でした。スマホの便利さを安全に活用するための大切な知識です。前半は高学年児童も一緒に聞きました。「えっ!?」とびっくりさせられ、自分の使い方が大丈夫か不安に感じた子もいます。後日詳しくそのフォローもしようと思っています。今日の講演を話題におうちでも親子で話してもらえればと思います。