2015年2月13日金曜日

1年生が幼稚園に出かけました

 週末に生活発表会を控えた幼稚園に1年生が出かけていきました。

 生活発表会の内容をひととおり見せてもらったのですが、幼稚園のみんながいっしょうけんめいがんばっている姿に1年生たちもびっくり! 最後に1年生から感想を伝えるコーナーで、「みんながんばっていたからすごかったよ」とそれぞれの言葉で話しました。それを聞いた幼稚園のみんなも喜んでくれて、1年生も幼稚園のみんなもにこにこ笑顔のひとときになりました。

 今日のお出かけは「生活発表会を見た」ということだけでなく、小さい子たちもがんばっているんだ自分もがんばろう!とやる気を高めることにつながったり、1年生が自分自身の成長を感じたりする機会にもなったと思います。

 幼稚園のみなさんありがとうございました。

※写真は後日追加します。