2015年2月24日火曜日

新入生入学説明会

 今日はとってもうれしいお客さんが来てくれた日です。
 新年度に入学する子たちとおうちの方が入学説明会に来られました。

 最初は給食の試食会です。親子そろって、今の1年生も一緒に楽しく給食を食べました。

 そのあとは保護者のみなさんは入学説明会。学校生活のこと、準備物のこと、その他学校からのお願いなど保護者のみなさんに大切な話を聞いていただきました。

 説明会の間、来年度最上級生になる5年生が新入生と仲良くなれるように一緒に遊びました。新入生と1年生、5年生がいっしょになって体育館ですごす時間です。ドッジボールをしたり、しっぽ取りをしたり、大縄に挑戦したり…  「小学校のお兄ちゃん、お姉ちゃんはすごいな」そう思ってくれていたらうれしいです。みんなうれしそうに遊んでくれているのが5年生にとってもうれしかったようです。1年生も自分たちがひとつ上の学年になるんだという気持ちの表れでしょうか、頼もしく見えました。



 みんなの入学を楽しみに待っていますよ。写真は体育館で遊んでいる様子です。