2015年4月13日月曜日

委員会活動




 委員会活動もスタートしました。4~6年生が5つの委員会に分かれて、自分たちの学校を自分たちの力でよくしていこうとする活動です。 

 今日はそれぞれの委員会で次のことを話し合いました。
・委員会の名前
・委員会の活動目標
・定期的にする当番活動
・集会などでがんばること

 4年生は初めての委員会活動です。どんなことをするんだろうと思いながらも、がんばるぞという気持ちでやっていました。6年生はここでもリーダーとしての活動になります。話し合いを進めたりまとめたりとそれぞれの場所でがんばりました。そして5年生がしっかりと活動を支えてくれて委員会活動が成立します。これからどんなアイディアが出てくるのか、こちらも楽しみです。