2015年4月24日金曜日

非常変災による臨時休校について

 警報発令時の対応についてのお知らせを配布しています。

 平成27年度より「大雪警報」への対応が変更になりました。

 【宍粟市】に【大雨警報】 【洪水警報】 【暴風警報】のいずれか、および複数の警報が発令されている場合、下記のようになります。


================================================

1 午前6時現在で上記の警報が発令されている場合は、児童は自宅で待機させてください。

2 午前6時以降に警報が発令された場合、すでに登校している児童は学校で待機します。自宅にいる人は、そのまま自宅待機してください。その後の対応は、気象状況を判断し学校園から連絡します。

3 午前7時までに警報が解除された場合は、安全を確認し、登校させてください。

4 午前7時現在で警報が発令中の場合は、臨時休校とします。

5 登校後(始業後)に上記の警報が発令された場合は、幼小中で協議し、対応します。

6 「大雪警報」については山崎東中学校区校園長会で協議の上、校区の天候に即して柔軟に対応し、連絡メール等でお知らせします。

================================================


<留意点>
・兵庫県全域、兵庫県南部、播磨北西部として警報情報が出る場合がありますが、その場合でも【宍粟市】に警報が出ているかどうか、必ずご確認ください。(佐用町に警報が出て、宍粟市には警報が出ていない場合でも播磨北西部に警報と情報が流れる場合があります。)

・午前6時および7時に「しーたん通信」と「連絡メールシステム」でのお知らせもおこないます。

・警報が発令されていない場合や警報が解除された場合でも、通学路に危険箇所がある場合は学校に連絡してください。子どもたちの安全が確保されてから登校させてください。山崎断層帯に近い本校区では、地震等への緊急事態を想定しなければなりません。地震発生時には、自宅待機としてください。


※画像クリックで文書を拡大表示します。