2015年4月16日木曜日

きょうだい遊び(1年生と6年生)


 やっといい天気になりました。今日は1年生と6年生が「きょうだい遊び」をしました。たくさんの人数で遊ぶのもいいけれど、一対一で名前を覚えて、同じ体験をする時間をもつことで、もっと仲良くなれたらと考えて6年生が1年生を遊びに誘いました。それぞれの場所でシーソーをしたり、ジャングルジムに登ったり、ロープ遊びをしたり、バドミントンをしたり思い思いの遊びをして過ごしました。

 教室に帰る前に1年生は「こんどいつあそべる?」「たのしかったよ、ありがとう」と6年生に伝えてくれたそうです。6年生はそれがうれしくてうれしくて「また誘いに行くからね」と次のことを考え始めていました。