2015年4月30日木曜日

いよいよ遠足です

 明日5月1日(金)は新入生歓迎遠足です。



 事前のお知らせでは持ち物に「雨具(カッパが便利そうです)」と書いていましたが、どうやら不要のようです。天気予報は見事に晴れ!通り雨用に折りたたみ傘などを準備お願いします。

 さて、このブログでは明日、現地からのリアルタイム中継を可能な範囲で実施予定です。子どもたちの「今」の様子を伝えますのでお楽しみに!

 帰着時刻のめどはこのブログで随時知らせます。要所では緊急連絡メールでもお知らせする予定ですのでお迎えの準備の参考にしてください。




 気温が上がることが予想されます。次のように準備の見直しもお願いします。

・制服の上着は不要です。基本的に荷物は自分で持って移動するので、できるだけ荷物を減らせるように工夫をお願いします。特に小さな子は少し荷物が増えても大変です。姫路城内は急な階段もありますので、できるだけ楽に歩けるようにしてあげてください。

・熱中症の対策を学校でもしておきますが、可能な範囲で多めのお茶を用意してください。水分補給をきちんとして、元気に帰ってこられるようにします。


 通常通りの登校で8:00に学校を出発します。明日の遠足が楽しく有意義なものになりますよう、ご家庭でのご協力をお願いします。

 なおゴールデンウィーク明けに学級費とは別に歓迎遠足の費用について集金をお願いする予定です。