2015年4月6日月曜日

平成27年度入学式ならびに始業式

 都多小学校にも新しい一年のスタートがやってきました。8人の新入生を迎えての入学式です。新入生たちはおうちの方と一緒に、緊張したような、わくわくしているような、心の様子がそのまま表れた表情で登校してくれました。


 入学式では担任の先生に名前を呼んでもらって元気に返事ができていました。小学校の体育館というのは1年生にとってはとっても広い空間です。在校生、おうちの方、地域の方、先生たちが新入生たちを見つめています。そんな中でがんばれたこと、ぜひおうちのみなさんにはほめてあげてほしいなと思います。


これから都多小学校の仲間です。みんなで一緒に伸びていくことのできる学校を創っていきたいと思います。

 明日から1年生も他の学年の子と一緒に登校します。もし見かけられましたら「おはよう!」と声をかけてやってください。あいさつからも子どもたちが学ぶことはいっぱいあります。

 保護者のみなさん、地域のみなさんには本年度もお世話になることと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。