2013年11月1日金曜日

第2回ふるさとしそう探検隊(4年生)




 今回も伊水小学校の4年生と合同での学習に出かけました。

 はじめに「山の学校」で木工体験を行いました。しっかりと手を支えてもらいながら電動工具を使っての木工にチャレンジしました。いっしょにものをつくるという体験は、互いの距離が急に近くなったように感じますね。最後には全員で握手しながらのお別れとなりました。



 みんなでお弁当を食べた後は、学遊館で森林環境教室として、森の環境についてお話を聞きました。最後まで熱心にお話を聞かせてもらいました。


 2回の交流で伊水小学校の4年生との交流を深めることができました。5年生で体験する自然学校が楽しみですね。